画像加工ソフト

愛用しているカメラで写真撮影に挑戦!

素人だからこそ難しい知識無しで
カメラについて解説出来るかな。
なんて想いで作ってみたサイトです。

トップへ

記事一覧

半歩進んだデジカメ入門

カテゴリー

 

RSS

このサイトの新作ページをRSSで配信しています。

デジタルカメラ 半歩進んだテクニック

人気カテゴリー

作品集 デジカメ入門 一眼レフ
作品集 デジカメ入門 一眼レフについて

インフォメーション

素人カメラマンの失敗をフォローしてくれる重要な役割を担っている画像加工ソフト。
このカテゴリーでは、画像加工ソフトでどんなことが出来るのか、またその手順は?そうした疑問を画像を交えて紹介していきたいと思います。

いまいちパッとしない写真しか撮れない・・・。なんて嘆いている方、是非このソフトウエアを利用して見違える写真によみがえらせてみませんか?

ちなみに私の場合カメラのテクニックより、こうしたソフトの扱いの方が得意だったりします。
なので、画像加工テクニック以外にもサイトをよりクールに見せるテクニックなんかも紹介したいと思っています。

更新履歴

画像を編集する

画像加工ソフトの1つPaint Shop Proを使って写真画像を加工する手順を、動画と豊富な画像を使用して紹介します。

画像編集 加工

他の写真・カメラサイトでは、撮影テクニックやカメラの知識は豊富に載っていますが、意外と載っていないのが画像編集・加工ソフトの使い方。当サイトでは、ばっちり綺麗に見せるための画像加工ソフトの使い方を紹介します。

写真に文字を入れる

画像に文字を入れるだけではなく、効果的な魅せるためのフォントの入れ方を解説します。

食べ物をおいしく見せる カップラーメン編

画像加工ソフトを使うことによって、いっけんうまく撮影できた作品でもより被写体らしい表現を魅せることが出来ます。ここでは、加工を実際の手順を見ながら説明していきます。

カラーバランスでくすんだ写真を修整

素人カメラマンの最も多い失敗が、光量の足りない状況での撮影による色味表現です。たいてい、室内で撮影した画像は黄色みがかかってくすんだ色に。ここではそうした失敗を修正するテクニックを紹介。