デジカメを買う前に

愛用しているカメラで写真撮影に挑戦!

デジタルカメラを購入しようと思っている方へ、カタログや雑誌では教えてない?使い心地や、半歩先輩の私からのアドバイスを載せようと思っています。

トップへ

記事一覧

半歩進んだデジカメ入門

カテゴリー

 

RSS

このサイトの新作ページをRSSで配信しています。

デジタルカメラ 半歩進んだテクニック

人気カテゴリー

作品集 デジカメ入門 一眼レフ
作品集 デジカメ入門 一眼レフについて

インフォメーション

これからデジタルカメラを購入したい。
本格的な写真撮影を始めたい。
一眼レフカメラにチャレンジしたい。
なんていう方のために、ちょっとだけ先輩(?)の私が、
「次に、デジカメを購入するならこのポイントを重要視するかな。」
なんていうようなデジカメ購入のポイントを解説したいと思います。

また、新製品情報といったことについても取りあげていきたいな。と思っています。
購入の際の少しでも役に立てれば。と思います。

もし購入したら、是非一緒に学んでいきましょう!

更新履歴

Nikon D70

私の愛機、Nikon D70の紹介です。普及価格デジタル一眼レフカメラの先陣を切ってきたD70を使った感想なども載せています。

Nikon Coolpix 885

私がデジカメにのめりこむきっかけとなったNikon coolpix 885。発色の良さが気に入っています。にしても、一眼レフになれてしまった私としては、非常に遅さが気になる・・・。

Kodak DC215 ZOOM

初めて購入したコダック DC215 ZOOM。私にとってデジカメデビューを飾ることになるカメラですが、このカメラの性能を振り返ってみてデジカメの比較ポイントを見てみたいと思います。